大好きなお菓子、オリジナルハンドメイド、日常を、写真日記に。
ただいまです♪
マカロンとエッフェルタワー

「マカロンとエッフェル塔のツーショット。
パリのホテルの部屋にて。」



帰国しました!
余韻に浸るひまもなく明日から仕事です・・・(-"-)



夜のパリ★


ただいまパリは夜の11時前。
まだ、ビストロやバーでは賑やかな声が
聞こえてきます。
ホテルのあるサンジェルマンデプレは
エレガンスが似合う左岸の中心地でおしゃれな
店も沢山あるんです。
思わずホテル前の本屋さんの前でパシャリ
スフレオムレツ~


世界遺産、モンサンミッシェルにて。
で、地元名物スフレオムレツを頬張っているところ。
世界遺産はまた、帰国してからアップしますね!
まるでお姫様…♪


今日はロワール地方の古城めぐりに
出掛けました。
パリから列車で一時間ちょっとの旅です。

泊まったホテルはもちろんシャトーホテル!
可愛らしいお部屋で思わずうっとり
しちゃいましたぁ(*^_^*)

本日はパリでゆっくり★


パリのプチホテルにて

街並みのすべてが絵になります♪
行ってまいります♪
フランスミニチュア

フランスへ女子旅です!
今まで激務を頑張ってきた自分へのご褒美旅行。

大好きなラデュレやピエールエルメのマカロン、
頬張ってきます。

写真は、一度目の渡仏で買ったミニチュアの宝物です。

もしフランス人になって帰ってきたら
ごめんあそばせ(^_^;)
Au revoir!
感じるままにかじりつけ。
ハーゲンダッツ

“感じるままにかじりつけ。”
ハーゲンダッツのクリスピーサンドでCMのフレーズです。

お風呂上りのアイスはやめられません、
今日のはさらに特別です!

高いからなかなか手が出せなかった一品。

・・・美味しかった!!
嬉しそうに食べている表情を想像してくださいませ(^^♪
美味しいものを食べると体のムッチリ感は増しますがハリツヤ最高!
クリスピーサンド
あぁ、麗しのフレンチ☆
デザート

お盆なので、実家に帰ってたのですが、久しぶりに某ホテルのフレンチに行きましたぁ♪
最後のデザート、ブラマンジェ、クレームブリュレ、フォンダンショコラ、と
すべて味見をさせてもらい(全部を食べたわけではないですよ)、超ご満悦!

食後はブライダルサロンにお邪魔して、元同僚のプランナーたちともいっぱいおしゃべりできたし
楽しかったです(*^^)v

苦楽を共にした同僚が頑張っているのを見るとyun*も頑張らないとね!


パフェの裏側ですが・・・
yun*とパフェ

マンゴーとワッフルのパフェ。
パフェの写真を存分に撮った後、アイスが溶けないうちに・・・と
yun*が食べているところを前に座っていた友人がyun*のカメラでパチリ☆

パフェの裏側だけど、結構絵になってます。
そんな訳で今回は、ベストな表側ではなく、yun*と裏パフェで。。。(^_^;)

photo by Tchan★


今朝の朝食~ホットドッグ~
ホットドッグ

前のブログでも書いたけど、IKEAのホットドッグがだいすき。
ショップでも100円で食べれるけれど、
家用に必ず材料を買って帰ります。

バンズ、ソーセージ、ピクルス、フライドオニオン・・・

ピクニック気分で頬張るのが家族みんなだいすき♪



気が付けば・・・ラムネ
ラムネ

暑い毎日が続いていますが・・・
我が家のブームがこのラムネのジュース。

キッチンに貯まるわ、貯まるわ、ラムネの空き瓶・・・(-"-)



大輪の炎の芸術
花火

ベランダから見た花火は
幾重にも重なりとても美しくて。

平和だからこそ見られる幸せに感謝。


旅の思い出
天の橋立 松ぼっくり

日本三景のひとつ、天橋立にて
全長3.6km、8000本の松林が続く道

松の木陰は気持ちのいい潮風が吹き抜けて
腰をおろしてしばらく佇んでいたい



これぞ、日本海
DSC00324_convert_20120803085224.jpg

日本海らしい景色に目を奪われて。

一度、あの無人島で暮らしてみたいな・・・
なんて妄想しながら、

もし、何かひとつ持って行くとしたら・・・


日焼け止め。(笑)






カモメ、来たる!
カモメ

小さな船で湾を回っていた時、カモメにエサをどうぞ、と
操縦士のおじさんから渡された“かっぱえびせん”

何十羽のカモメの奮発戦が始まって、空中でキャッチする様が恰好いいの。
このショットは真正面から望むカモメと1対1で目が合った瞬間!






屋根付きの井戸
伊根町街角

ふと入り込んだ路地に、今でも使われている立派な井戸が。
            
洋風スタイル育ちのうえに田舎らしい田舎がないyun*には
懐かしいというより、日本の趣のある古い景色として目に写って。











プロフィール

yun*

Author:yun*
神戸市在住

好きなモノ・コト***
甘いお菓子*
ハンドメイド*
旅行*
カメラ*
フィットネス*
サーモンピンク*

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

ランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

あし@

