大好きなお菓子、オリジナルハンドメイド、日常を、写真日記に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪が降ったために・・・


昨日の神戸は雪!!
通勤が心配で、電車で行ったものの、初電車! 乗り換え失敗で、あらぬ方向へ向かってしまい、
遅刻寸前Σ(゚д゚lll)
無事に駅に着いたものの、会社までの地獄坂を小走りで登ったら、酸欠に陥ってしまいました!
ゼーハーッ´д` ;
・・・が、
帰路もまた間違ってしまい、方向オンチなゆえ、間違いに気づくのも遅くて、
普段の通勤時間の10倍もかかってようやく帰宅しました。。。

どうしてこんなにバカなのだろう、と自身喪失した一日でしたわ(泣)
スポンサーサイト
松葉ガニが食べたくて・・・♪(その2)
松葉ガニ

魚屋

さて、日本海までカニを求めて旅した時のことを・・・。

兵庫県ではズワイガニの種類で松葉ガニというブランドのカニが有名なのです。
でも、とっても高価! 兵庫県民でも手があまり出せません。

Yun*は毎年、母が旅行先で送ってきてくれるゆで松葉ガニ一匹を
家族で取り合いしながらいただくのが唯一のカニを食する時なのです。

なんでも、カニ漁というのはとても過酷で、一回の漁で立派な松葉ガニが
全く釣れない時もあるそうで、希少なのだそう。だから高いそうです。

今回の旅でも現地の店先に並ぶカニが一万以上するものも多くて、、、!

でも今回は思い切って初めてのカニ三昧旅行!!
生、ゆで、焼き、お鍋、とそれぞれ味わいも異なり、とても満足度200%でした。

大好きなカレー!
yun*sカレー

美味しいらっきょう漬けが手に入ったので
今晩のおかずは迷わずカレー!!

らっきょうははちみつレモン漬けでとてもまろやか。

Yun*の家庭カレーは赤身の牛肉をたっぷり入れるところが特徴。
マンゴチャツネで柔らかくなって、たくさん入って美味しいっ(#^.^#)

ちなみに皆様はらっきょう派?それとも福神漬け派?
松葉ガニが食べたくて・・・♪(その1)
城崎温泉

親しい友人と美味しい松葉ガニが食べたくて日本海方面まで汽車旅行。

まずは立ち寄った城崎温泉で風情のあるベストショットを・・・
魚やポットの看板がとっても可愛いでしょう?
プロフィール

yun*

Author:yun*
神戸市在住

好きなモノ・コト***
甘いお菓子*
ハンドメイド*
旅行*
カメラ*
フィットネス*
サーモンピンク*

最新記事
最新コメント
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

ランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。