大好きなお菓子、オリジナルハンドメイド、日常を、写真日記に。
*作品紹介* 恋するレディ【シュシュ】
恋するレディシュシュ

もう春ですね。
これからの季節にぴったりの柔らかい色合いのシュシュを作ってみました。
レースをたっぷり使ったシフォンシュシュに、グログランミニリボンをグラデーションカラーで。
王冠がポイントのふわふわボンボンも可愛らしさを添えています。
裾には本物のアンティークレースを使用しました。

ワクワクする気持ちをシュシュに込めて。
胸がキュンとなる一品に仕上がりました。
HPでも紹介しています。

恋するレディとyun*
初桜に酔って。
DSC02237_convert_20130310211210.jpg

先日、和歌山まで行ってきました。
黄砂がひどかったけど、とにかく春を思わせる暖かさと晴天に
恵まれました。

和歌山城でなんと早桜を1本見つけ、思わず「春だぁ♪」

花粉症の方は辛い時期ですが、yun*は春の到来にウキウキです(#^.^#)
ブックカバー
刺繍ブックカバー1
刺繍ブックカバー2
刺繍ブックカバー3

ブックカバーを作りました。
表と裏に春と冬のチャペルの風景を刺繍して。

そっと出すたびにふと微笑むような、自慢の一品に
仕上がりました。

聖書カバーになっています。
ケーキのような甘い思い出
元町64

今日は昔からの大切な友人とのショッピング&ランチ。
先日も30年来の友人とランチをしましたが、青春時代を共に
過ごした友人っていいものですよね。
もう、過去にタイムスリップ!

初恋の人のことを思い出して苦しいぐらいに胸がキュンっとなりました。
その彼はとても硬派で、女の子と話している姿は一度も見たことが
ありませんでした。(だから嫉妬することもなく良かったですけど)
バレンタインにチョコを、そしてお誕生日には手作りのペンケースを
あげました。こっそりとペンケースを使ってくれているのを
発見してとても嬉しかったのを覚えています。
今はどんな人生を歩んでいるのだろう、どんな女性と結婚したのだろう、
と想像すると会いたくなります。

そんな甘酸っぱい思い出を話しながら、ふと思いました。
yun*も誰かに今の生活を想像されることがあるのかな、って。
良かったと思える人生をこれからも送りたいですね。

大好きな街、神戸元町で。。。
神戸で有名なTOOTH TOOTHのケーキです♪
雪が降ったために・・・


昨日の神戸は雪!!
通勤が心配で、電車で行ったものの、初電車! 乗り換え失敗で、あらぬ方向へ向かってしまい、
遅刻寸前Σ(゚д゚lll)
無事に駅に着いたものの、会社までの地獄坂を小走りで登ったら、酸欠に陥ってしまいました!
ゼーハーッ´д` ;
・・・が、
帰路もまた間違ってしまい、方向オンチなゆえ、間違いに気づくのも遅くて、
普段の通勤時間の10倍もかかってようやく帰宅しました。。。

どうしてこんなにバカなのだろう、と自身喪失した一日でしたわ(泣)
プロフィール

yun*

Author:yun*
神戸市在住

好きなモノ・コト***
甘いお菓子*
ハンドメイド*
旅行*
カメラ*
フィットネス*
サーモンピンク*

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者

ランキング参加中

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

あし@

